ライフシェアリングの暮らしをしてみませんか?

生活の全てをシェアリングする生き方。あなたが自然にやってることをシェアするだけで、それが苦手な人に感謝され、あなたが向いてないことは、仲間にシェアしてもらおう。楽しいことだけに没頭するだけで生きていける理想の村がここにあるのかもしれない?

無料でお試し参加する
仮)リアル人生教育ゲーム(アプリ開発中)

ネットで起きる半仮想世界の楽しいゲームに参加するだけで、あなたの現実世界を幸福な人生に変えられるかもしれません。この世界では、あなたが抱えていた弱点やコンプレックスは、長所であり、最大の魅力です。誰もがあなたを褒めてくれます。この世界では、あなたは輝きに満ち溢れていて、誰もが天才です。

無料でお試し参加する
凸凹人間たちのテーマパーク。天然だからこそ、面白い世界が

ランド内には、魅力的で面白いキャラが存在して、様々な部活動やイベント企画がある。興味がある場へ行って、ネット交流してみたり、リアルイベント「フェス」に参加するも良し。チュートリアルをクリアしていくだけでポイントを獲得して、仲間の能力をシェアできたり、ランドの遊び方を習得できていく

無料でお試し参加する

フールズランド ベータ版(アプリ開発中)とは?

いずれ、正式版でアプリ導入の予定ですが、現在は、仮SNSに案内しています。フールズランドという仮想世界で創造した理想の自分を演じていく中で、今までコンプレックスだと思ってた部分が魅力へと変化していき、理想の自分になっていくことで、現実の世界でも幸福になってしまうかもしれないという 仮)リアル人生教育ゲームです。

 

【注意】このゲームは、事実を元にしたフィクションですが
現実世界を変えてしまう可能性があります。(上記、動画のように)

 

都合の良いフィクション世界

このゲームに登場する人物、法律、歴史など、基本的に事実を元に都合よくフィクションされた物語です。現実とは一切、関係ありません。そう解釈してください。あなたが見ている幻想の世界をより面白く演出します。

半匿名で半役者を目指すキャラ

実名でも匿名でも構いません。現実の自分より少しだけ背伸びした魅力的なキャラ設定をオススメしています。自分の魅力=コンプレックスを解放した面白いキャラは人気者になっているでしょう

妄想の現実化へ全額換金されます

ランドは、参加者の課金(寄付)で成立しています。集まったお金の全額は、ランドで描かれた妄想を現実化するために使用します(運営経費を除く)ぜひ、面白い企画やアイデアを提案して、ランドを動かしてください。いつか、ネットとリアルの区別は、つかないかもしれない。

こんな部活動があるかも?、、、、

ランド内には、部活動があります。運営が公認している部活動、完全に自由に活動できる部も存在しています。部活を運営して稼ぐも良いし、ただの遊び仲間を見つける場を作っても良い。仮SNSで、興味がある部へ参加申請を行ってください。現在は、LINEグループに案内しています。

こんな活動をしてきた、、、

今までやっていた活動の様子を加えていきます。ネットだけじゃなく、リアルでのイベントも開催しています。

凸凹フェス(終わらない文化祭)に出演しよう

運営部が主催する凸凹フェスは定期的に開催していて、まるで学校の文化祭、ステージでは、音楽部がライブをしたり、漫才やダンス、コントなどが行われたり、各ルームでは、各部活のセミナーや交流会、ゲーム、生け花体験があったり、個別ブースでは、占い鑑定、ヒーリングなどなど。誰でも出演することが出来ます。また参加するだけでも良いし、ネットで知り合った仲間とオフ会的なノリで懇親会を楽しんでも良いでしょう。

 

 

こんな人がこんなシェアサービスを、、、

凸凹人間シェアリングというサービスを展開中。自分の向いてることを販売、交換しあっています。利用するために、日本円を支払う販売型もありますが、原則として、ポイントや投げ銭制でサービスを受けられます。あなたの得意は誰かの苦手です。まだまだ実施サービスは、少ないですが、いつかは自分の(無意識、好き、楽しい、得意、遊び)を皆でシェアリングするだけで、暮らせるようになるかもしれない。。。

仮)甘えるだけ屋さん@遊び人国王

甘えるだけの副業やってます→本業は、遊び人国王。雑用が嫌で、理事長を辞退。大学生に副社長を任せてる。今まで働いたことがない、遊びだけで億は稼いだ。嫁と娘、仲間などに甘えて生きるただのおっさん。大の女好き。ギャンブルと旅好き。中途半端で実績ない。けど自慢は、今もカラオケにあるパンクバンド ※現、逃亡中

【サービス】甘えるだけ/遊ぶだけ

仮)元気になります反応女子@ポロロン秘書

いるだけで、周囲に明るさや元気を振りまく天才女性。30代の某田舎出身。すぐに忘れることと相手にそれを悟られないことが特技。何でも私に任せろという口癖があるが、実際は何も出来なくて凹む。イジり癖があって、時に誰かを傷つけちゃう事もある。共感、反応、相槌を打つのが天才的で、大きな評価を受ける。モーニングコールなどのシェアサービスが好評。国王からは、自信を最大限に引き上げてくれることを重宝されている

【シェア中のサービス】モーニングコール、相槌、エネルギーUP

仮)何でも任せろ大学生@マイティ副社長

スーパーオールマイティな某大学生。何をやっても、そこそこはできてしまうそのハイスペックに救われたメンバー多数。言われたことはできるけど、やりたいことがない。国王から勝手に副社長と任命されて、適当に雑用をこなしている。


【シェア中のサービス】

仮)はしゃぐ知性@地雷屋

はしゃぐ知性。
『ダメ人間が、いかに楽に楽しく輝けるか?』を人生テーマに、ずーと人間を知ることに精を出す。人の名前は覚えられないし地図も読めないし、ビジョンを全く作れない。さらに目の前の欲望に死ぬほど弱くて、行動がコロコロ変わるため、未来への宣言や告知が大の苦手。しかし、情報の翻訳や要約、言語化、具体化しての説明は超得意。超ダメ人間(自分)をどうやって動かすかを探求した結果、人の生態に異様に詳しくなる。ダメさがPFの中でも軍を抜いているが故に、天才なのに親しみやすく愛されやすい。

【シェア中のサービス】

仮)ただ話を聞きます@マラマン雑用社長

自分のエゴよりも周囲の調和を好む超博愛主義者。自分の意思を持たず、食事も決められない。無色透明のベースオイル。話を聞くことしかできない天才。長年を連れ添ってる国王に便利な馬扱されていて、理事長が嫌になった雑用社長の座を任されている。何もできない社長の周囲には天才が集まってくるかもしれない。

仮)個別相談何でも対応@レンダ指揮官

人の話を聞いて、魅力を掘り出すのが得意なイケメン。ずばぬけた質問力をもっている。作業が苦手で、ノウハウコレクターという、ダメな一面を持っているが、何か問題が起きた時や困った時に個別相談で解決する天才的な能力を持つ。また、彼が場にいるだけで、話がうまくまとまることが多いので指揮官の役割も持っている

他にも、こんなすごい人がいる(いた)みたい

・月収500万のM男ハゲアフィリエイター
・質問なら任せろGだけ衝動ギタリスト
・ツイッター有名人のすげえ3児のママ
・歴史大好きのブログ発信者
・個別相談の天才イケメンヤー
・ヒアリングとまとめの天才
・しょたこんの変態男です
・支援教師サポートドラマー
・ゆるさと褒めの天才ダメ人間
・デザイン全般イケる人
・某有名会社のデザイナー
・某有名漫画アニメーター
・投資転売と多動性の天才金持ち

などなど、、ちょっと盛ってますし、勝手に名付けてスマン。匿名やから許して!ここに挙げれなかった人もいっぱいで。ない人もスマン。

【シェアサービスの事例】これからも含む

・モーニングコール
・エネルギーUP秘書
・甘えるだけ
・遊ぶだけ
・緊張感を与えるプロ
・罪を犯しても楽になる屋
・バカなアイデア連発屋
・夫婦問題解消屋
・思考清浄機
・愚痴きき屋
・まとめ屋さん
・何でも個別相談の天才コンシェルジュ
・発信何でも構っちゃう屋さん
・デリバリー行く行く詐欺
その他
これから色々と生まれていきます。あなたのそのままを、ぜひシェアしてください。

 

今、こんなことが起きている、、、、

こんなことがしたい!

・式根島釣りツアーに行こうぜ
・海外カジノツアーで稼ぐぜ
・豚の屠殺見学したい
・豚の丸焼きを食べたい
・愛人47人作りたい
・Youtuberになるぜ
・サッカークラブを作りたい
・バンジージャンプしたい
・猟銃体験がしたい
などなど、、、、、

面白い企画には現金やポイントが支給されるかも?

こんな事件が起きている

・サッカー部の初戦大会での結果。
・元いじめられっ子ばかりが集まった会
・殺したい破壊衝動が解決した伝説の会
・Aさんが1000万くれました
・国王がふっかける数々の喧嘩ドラマ
・3000人の音楽フェス出演中止の謎
・合宿で離婚問題が勃発するが、、、、
・恋するあの方とフラれる僕たち、、、
・4泊5日修学旅行、ドナ先の誕生
などなど、、、、、

他にも言えない事件がたくさん。今も起きている。。

こんな人や能力が欲しいなあ。

・アプリ開発できるプログラマー
・集客を任せられるプロデューサー
・影響力のあるインフルエンサー
・誰か、社長任せる。よろしく!
・口を出さずに金だけ欲しい
・部活を立ち上げたい人
・時間なら余ってる人、手伝って
・いじめ経験がある人?
・寄り添える母みたいな人
などなど、、、、、

ていうか、誰でもOK、あなたのそのままが必ず誰かの役に立ちます!

参加者の紹介とレビュー

  • 仮)小山祐介(コヤ)

    出逢いは唐突でした。

昨年の天才万博でお逢いしたポロロンさんが自分の大喜利イベントに参加してくださり、凸凹フェスに出てほしいとお声がけくださったんです。

べんきの神様と大喜利を面白いと思ってくれたことが何より嬉しかったですね★

それか...

  • よろしく頼みます

  • 仮)あなた褒めます@ドナドナ先生

    ここに参加してからどうなったかの感想を書いて欲しいです。たくさん書いたとしても、おそらく一覧に飛んでくれるので問題ないはずです、

  • 仮)まとめ王@はしガイド部長

    ここに参加してからどうなったかの感想を書いて欲しいです。たくさん書いたとしても、おそらく一覧に飛んでくれるので問題ないはずです、

  • 仮)質問任せろ@伊藤

    ここに参加してからどうなったかの感想を書いて欲しいです。たくさん書いたとしても、おそらく一覧に飛んでくれるので問題ないはずです、

  • 仮)甘えるだけ屋さん@遊び人理事長

    ここに書こうかな。。。

  • 仮)元気になります反応女子@ポロロン秘書

    『前よりも自信がついたかな??』 今まで出会わなかったとんがった人達と沢山関わる事で、相手との価値観の違いを確認し合ったり、生活環境の違いで考え方も全然違うんだなと、日々感じております!! 人間関係でのモヤモヤも、人によって思いやりの表現の...

レビュー一覧

遊ぶだけでポイントが貯まってサービスを受けられる

無料お試し参加後、チュートリアルをクリアしていくだけでポイントが貯まり、様々なシェアサービスを受けられます。自分でサービスを販売したり、部活動や企画をたちあげて、稼ぐこともできるし、一緒に活躍する仲間を見つけることも出来ます。

遊び方は、自由に選べる

主人公「やりたいことを発信して、仲間を集めてもいい」
参加者「面白そうな場に参加していくだけでいい」
出演者「フェスでステージに立ってもいい」
運営者「ランドを支える裏側に回るもいい」
傍聴者「ただ物語を聞いたり見たりでもいい」
支援者「応援したい人を育ててもいい」
本名オケーだけど、匿名で自分のキャラを作り込むのも良し。例えば、自分のアバター、衣装、演出、職業などを作って、仲間と架空の交流を楽しむ。この場にいれば、ランドの住民です。面白い世界に変わっていくことを一緒に味わえる仲間。参加費無料でお試し参加できます「任意での後払い寄付制度」

フールズランドに入場する

後払いの寄付制度(月300円くれるとありがたい。任意)
楽しんでくれたら、投げ銭的な定額寄付をくれると、もっと感謝
原則、無料ですが、有料の部活動もあります。
参加後の自動返信メールで仮SNSに招待します。
現在はベータ版の提供です。かなり未完成の状態です
参加者と共に理想のアプリゲーム完成を目指したい

無料でお試し参加する