第一回凸凹フェスタイムテーブル

ステージ 研修室B
【約70名】
研修室C
【約30名】
クリエーション
【約20名】
そのほか
10:30 ・受付開始
11:00 ・乾杯(高井)
・フールズの紹介(高井、地雷屋)
・ジライコン漫才
12:30 ダメ人間2.0セミナー前半「魅力について」
(地雷屋)
・ゲームセンター TAGUPYON
(たぐぴょん)

・サバゲ―はじめの一歩 エアソフトガン体験!
(シュウちゃん)
・レイキ体験<12:30~17:00>
(かつみっち)
13:00 ーリハ「THEスパイキーヘッズ ・歴史ダメ人間列伝・戦国編
(下田)
・ゲームセンター TAGUPYON
(たぐぴょん)

・サバゲ―はじめの一歩 エアソフトガン体験!
(シュウちゃん)
・お悩み相談
(地雷屋、平岩)
14:00 ・ふるさと納税セミナー
(hashi)
・お悩み相談(地雷屋、平岩)
14:30 ーセッティング「ピースフールズAバンド ・初心者向け稼ぐ部セミナー(稼ぐ部)
15:00 ライブ「ピースフールズAバンド」
15:30  ーセッティング「THEスパイキーヘッズ」  ダメ人間2.0セミナー後半「魅力について」
(地雷屋)
16:00 ・ライブ「THEスパイキーヘッズ」
16:30  ーセッティング「フールズBバンド
17:00 ・ライブ「フールズBバンド
18:00  懇親会
19:00
20:00  完全撤収
 

 

内容紹介





・THE スパイキーヘッズ


(ジャンル)バンド演奏

(メンバー)
Vo 鴫原”sana”菜穂実
G スズキサトシ
Dr タケベ”MF”ユウ
B サポート

(PRと内容)
2018.10月結成、パンクロックバンド「THE スパイキーヘッズ」。

フロントマン2人が東北出身であり、
東北最大級のロックフェス「ARABAKI ROCK FES」への
出演を目標としている。

弱者に手を差し伸べる激しくも優しい楽曲で、
観衆を魅了していく。
パンクロックは終わらない。

公式HP
https://thespikyheads.com/




・ピースフールズBバンド


(ジャンル)バンド演奏

(メンバー)
Drライコン
B増本
Gひらきち
Vo鎌田

(PRと内容)
フールズ音楽部によるバンド演奏




・ピースフールズAバンド

(ジャンル)バンド演奏

(メンバー)
Vo高井
B増本
Dr石井
サポートG坂田
他、yukawa、伊藤

(PRと内容)わがフールズ選抜の音楽部によるバンド演奏
元ウエスタンヒーローのメンバー2人が発起人となって始動
ー1999年結成、CD2枚がオリコン14位、1万枚セールス

事業の創業者である高井は、幼い頃から、自分が変であり、社会からダメ人間扱いされることに悩み苦しみ、もがきながら、本当の幸せや教育のあり方について探求を続けてきた。むしろ、その違いや強みだけを突き抜けて、苦手なことの全ては得意な仲間に任せるライフスタイルを築いてきた。

現在は、万能人間や抑圧を求める資本主義や今の学校教育へ真っ向から立ち向かうべく、欲望の解放を目指して、社会運動を起こす野望を持ったダメ人間のパンクロック集団。
次の時代で輝く異質な違いを持つ者に向けて、これから、どう生きるべきか?どうあるべきか?この問いをステージ上で語り叫び、体現していきます。




・ジライコン

(ジャンル)漫才

(メンバー)
地雷屋
ライコン

(PRと内容)
前回のフェスで好評だった漫才です。




・歴史ダメ人間列伝・戦国編


(ジャンル)歴史・人生

(メンバー)しもだ

(PRと内容)
「歴史なんて、学ぶ必要あるんですかwww?」

言ったは、割とブラック手法で年収3000万とか稼いでる19歳。悔しいが、僕は彼に反論できなかった。

そう、日本歴史勉強は、ぶっちゃけマジでつまらんし、役に立たないだ。

学校授業はただ暗記科目。歴史学会は、誰がどういう意図で書いたかも分からない史料をほじくりあい、「俺ほうが詳しい!」「俺ほうが史料をよく読んでるから正しい!」という、マウント取り合いばかり。

そして、歴史を題材にした自己啓発本もたくさん出ているが、天才的な英雄豪傑「オラオラ系成功論」ばかりでマンネリ化している。全く役に立たねぇ。馬鹿にされてあたりめーだ。

でも、僕は歴史からたくさんことを学んだ。学校外でだけど。グレてもかしくない、割と悲惨な人生を送っていた僕を救ったは、同じく逆境になりながら何かしら頑張って生きていた「歴史上人物」だった。

だから本当は、歴史は確実に「活かせる」「楽しい」学問にもなるはずなんじゃないか。

で、もっと僕ら一般人や、ダメ人間が「活かせる」歴史を発信したくなった・・・ということで、そプレセミナーみたいなを試しにやります

題材は、織田信長とか坂本龍馬とか出しても面白くないで、クッソマイナーで、歴史上評価も最悪レベルな人物を取り扱うぜ。




・ネット稼ぐ部

(ジャンル)インターネットビジネス

(メンバー)
ドナドナ先生

(PRと内容)
<PR>ネットビジネスに取り組んだことない人でも、それぞれにあった手法で学びたいところから学んで稼いで楽しくやっていこう集まりです。
<内容>今回セミナーは、ネットビジネスがあまりよくわからない初心者向けに伝えしていきます。




・ゲームセンター TAGUPYON




(ジャンル)テーブルゲーム

(メンバー)
タグぴょん

(PRと内容)
参加者の人数、ニーズに合わせてテーブルゲームを行います。
人数がたくさん集まった場合は人狼ゲームっをやろうと思っています。
テレビでも有名な人狼ゲームですが、これはコミュニケーション訓練になると思い、発達障害を持つ方々にやってもらいました。
結果、「脳トレーニングになった」と意見が出て好評でした。
ですで、今回フェスでやってみたいと思います




・エアソフトガン体験!




(ジャンル)サバイバルゲーム

(メンバー)
シュウちゃん(加藤)

(PRと内容)
サバイバルゲームをいきなりやるはちょっと・・・
という人為にサバイバルゲームで使うエアソフトガンがどんなもか体験しましょう!
さらに、ウエア試着も出来ちゃうかも!?




・レイキ




(ジャンル)ヒーリング

(メンバー)私個人

(PRと内容)
レイキ手当療法を体験してもらう。
「レイキ」というは聖なる「気」と言う意味で、「元気」「気」でもあります。こ目に見えない「気」によってすべて生き物は生かされていると言えます。体内「気」と外界に存在する「気」=宇宙純粋エネルギーとバランスが崩れているときにイライラしたり落ち込んだりします
レイキ療法はこバランス乱れを外界に存在する「気」を私を通して流すことによって、あなた自然治癒力を活性化させ調整するもです。
手を当ててもらうこと気持ちよさを是非体験してみてください。

一人あたり15分ぐらい。
アンケートに答えてくれる人は15分延長して30分間。




・まだ間に合う!初心者でも一からわかる『ふるさと納税』セミナー




(ジャンル)セミナー

(メンバー)
節約サラリーマンhashi

(PRと内容)
コツコツ節約術が大好きなサラリーマンhashiが、今からでもまだ間に合う『ふるさと納税』セミナーを開催します
ふるさと納税をしたことない初心者でも一から学べるように
「ふるさと納税とは何か」をわかりやすく解説します

・ふるさと納税をするときに気をつける3つポイントとは?
・みんなが気になるふるさと納税限度額やワンストップ納税組み
ススメふるさと納税ポータルサイトと登録方法
・これが得!各自治体すすめ返礼品とそジャンル

などをしっかりと紹介!!

すぐに役立つ、帰ったらふるさと納税を申し込みたくなるセミナーです。




・ダメ人間2.0”素のままで換えのきかない人材になろう”ゼミナー


(ジャンル)セミナー

(メンバー)
地雷屋

(PRと内容)
全ての問題は”あなたが換えがきく存在”であることに起因する……。

もし”換えのきかない存在”であるならば、ビジネスもプライベートも
圧倒的に快適におくれることになるでしょう。

しかし、それが分かっていても、そうなることは難しい。
例えば自信も実績もない……。能力もこれといって見当たらない。
死ぬ気でやれと言われても、頑張れといわれても、どうもできない
そんな人もいるでしょう

でもご安心。
そんな人間の代表の地雷屋が、それでも濃いファンを数百人作ってビジネスを行える理由を徹底的に話します!
「四観」という人間理解を軸に、10年以上に渡る研究結果の上澄みを語り尽くします

 




・四観お悩み相談


(ジャンル)悩み相談

(メンバー)
地雷屋

(PRと内容)
上のセミナーで話した「四観」という理論をもとに、
個別のタイプ別の生き方などをアドバイスします。
ビジネス中心でも、中心でなくとも構いません




・オールマイティお悩み相談

(ジャンル)悩み相談

(メンバー)
ひらきち

(PRと内容)
フールズのオールマイティーことひらきちが、どんな特殊なお悩みもお聴きします。
気軽にお声掛けください。